No.1 Hint

Enigmaの解析が進み、幾つかの事実が判明した。

未だ立ち向かい続ける者達よ、以下の情報を基に難解なる謎へ鉄槌を振るえ。

Wave1で詰まっている

Wave1-1 交差、鼓動を別の言葉に変換してみましょう。変換したらそのままNNNNNNNNNNと合わせて検索してみましょう。
Wave1-2 超、スタジアム、エヌなど見えている言葉を組み合わせて検索してみましょう。
Wave1-3 SAKUは作です。誰かの作品を示しているようです。N・N・N・N・Nを別のかたちに変換して検索してみましょう。
Wave1-4 でっかいエヌ、ちっちゃいエヌ、でっかいエヌはある人のハンドルネームになります。その人の作品を検索してみましょう。
Wave1-5 左の大きなИはある生き物を表しています。それぞれの体の部位が別のもので表されるようです。
Wave1-6 Mizo soup of GOD を訳して検索してみましょう。この問題には6人の少女と6人の女神が描かれているようです。
Wave1-7 「igig」が何を示しているかを考えましょう。その後「えぬ」と合わせて検索してみましょう。

LastWaveで詰まっている

何をしたらいいかわからない Wave1で手に入れた画像とLastWaveの画像を合わせてみましょう。そして特徴的なアルファベットが何を表しているのかを考えてみましょう。Wave1~7の問題にも登場しているようです。
もっと アルファベットが示している数字がわかったら n of n を工夫して検索してみましょう。
もっと seven of sevenで一致検索してみましょう。ある作品の英語wikiが出てきます。
もっと 同じ色のひらがな、カタカナとアルファベットは対応しています。その数字に対応する文字を拾いましょう。

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。